地中海・エーゲ海クルーズvol.05~出港~

翌朝はスイート客専用のレストランで朝食。船全体でスイートルームは10室程しかないので、とても贅沢に空間を使えます。従業員の方が多い。
ミモザ(シャンパーニュとオレンジジュースのカクテル)から始まり、ヨーグルト、パン、ポーチドエッグ、サンドイッチ…。自宅では玄米ご飯と納豆だけで済ませている身にはヘビーです。
それにしてもこのサンドイッチ、うまかったなぁ。細かいカリカリのベーコンが練りこまれてて。ほとんど毎日ここでサンドイッチを食べてました。

朝食後にデッキへ出て、いよいよヴェネツィアから出港!船の大きさに対して結構な狭さの運河?を通り大迫力。大音量でTime To Say Goodbyeが流れてて雰囲気抜群。映画みたい。感動しました。
船内に戻って遊びます。
筋トレしたり。プールで泳いだり。
絵のオークションを冷やかしたり(なぜ船で絵を買う必要が)。

映画観たり。ミュージカル観たり。

超、楽しい。

このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

「地中海・エーゲ海クルーズ」シリーズ目次
子育て中のイラストレーターが漫画でクルーズの素晴らしさを伝えるエッセイです。クルーズ旅行って、高級なイメージがありますが、子連れなどの場合は総額では割安になることが多い。そのような事実や基礎知識を非常に解かり易く著している良本です。クルーズをまだ一度も経験したことが無い人が読むに打ってつけ。

関連記事
旅行が好きです。油断するとすぐに旅に出ます。楽しかった大型旅行の先頭記事をまとめました。リンクに飛んでから、順々に次のページをめくって頂ければ幸いです。