Søren K/Søren Kierkegaards Plads(デンマーク)


コペンハーゲンの王立図書館内にあるレストラン。
図書館のレストランでこんだけオシャレってどんだけー。
ランチなので2皿のみ。周りのお客さんはガブガブワインを飲んでます。ザリガニちゃん。ものすごく味の濃いエビと考えて下さい。味付けが濃いんじゃなくて、味が濃いね。食材そのものの味がしっかりしてる。
メインはラム。高級店じゃないため、食材の質に限界はあるものの、とても美味しく調理されていました。これだけ美味しくローストされて、羊も幸せじゃろう。ベリー使いとその色合いはさすが北欧といったところ。これにパンをちょこちょこと食べれば十分おなか一杯です。

ものすごく満足。デンマーク人は公共機関にこんなに美味しいレストランが入っていて幸せだ。日本の公共機関の食堂はまずくて当然で客もみんなあきらめているけど、なんとかしたいですな。確実に集客は見込めるから、結構なビジネスチャンスだと思うんだけど。

このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

「北欧クルーズ」シリーズ目次

関連記事
旅行が好きです。油断するとすぐに旅に出ます。楽しかった大型旅行の先頭記事をまとめました。リンクに飛んでから、順々に次のページをめくって頂ければ幸いです。

Soren K
関連ランキング:フレンチ | コペンハーゲン