チャイナシャドー/品川

品川にはちゃんとしたレストランが無いとよく嘆いているのですが、アロマクラシコ以外にもありましたありましたストリングスホテルの26階に。
インターシティでけえ。
前菜はサンマ。美味しいですがポーションが小さい。
炒め物。イカが非常に美味しかったのですが、一口だけなのが悲しい。
干し貝柱で出汁をとったスープ。くっきりした味で悪くないのですが、ややどぎついかも。
エビとソーセージの炒め物。ソーセージって中華で使うものなの?
鶏肉の北京風炒め。うーん、広東から始まり一貫性がない。
五目チャーハンで〆。完全に発想が日本人。
デザート。これは抜群に美味しかった。クリーミーな杏仁豆腐に甘さを抑えたお汁粉とタピオカ。アクセントに栗とナタデココ。ナタデココとか久々食べたなあ。

というわけで、あまり哲学を感じさせてくれるお店ではありませんでした。ホテルの中華ならこういった全方位的なチョイスになるのは仕方ないのかもしれませんが、このままだと超高級バーミヤンの域を出ない。ただ、客層は良いし開放的な雰囲気なので、気分転換にこれからもちょくちょく来ようと思います。昼にね。



関連記事

「東京最高のレストラン」を毎年買い、ピーンと来たお店は片っ端から行くようにしています。このシリーズはプロの食べ手が実名で執筆しているのが良いですね。写真などチャラついたものは一切ナシ。彼らの経験を根拠として、本音で激論を交わしています。真面目にレストラン選びをしたい方にオススメ。


関連ランキング:中華料理 | 品川駅北品川駅高輪台駅