マチェレリーアディタケウチ/福島(大阪)

たっぷりと飲み倒しててっぺんを回ったところ。地元の連れに連れられて。
もう量は飲めないので赤から入ります。本日のグラスワインは500円と格安。
シャルキュトリー盛り合わせと
トリッパでダラダラと飲む。1時を回ってもお客さんはパラパラと居り、店員さんも嫌な顔ひとつせずにしてる。近所にあるといいだろうな。
当店自慢の肉。満腹ベロベロでしたが、赤身肉であったため、ちゃっかり食べてしまいました。

福島と天満は大阪で飲食店を始めるにあたっての橋頭堡らしいです。大都会にありながらテナント料も安い。いずれもテレビ局を擁しており金払いの良い業界人がたむろする。こういう、客が育てているんだか育てられているんだかわからない文化というのは大切だと思います。東京だとどのあたりかなぁ。


関連記事
イタリア料理屋ではあっと驚く独創的な料理に出遭うことは少ないですが、安定して美味しく高くないことが多いのが嬉しい。以下、飲んで食べて15,000円の優良店をまとめました。
十年近く愛読している本です。ホームパーティがあれば常にこの本に立ち返る。前菜からドルチェまで最大公約数的な技術が網羅されており、これをなぞれば体面は保てます。



関連ランキング:イタリアン | 福島駅新福島駅中之島駅