サラベス/品川

「ニューヨークNO.1デザートレストラン」「ニューヨークでブランチを食べたいレストラン」「文句なしのニューヨークの朝食の女王」というなんとも興味を掻き立てられる触れ込みで日本市場に殴り込み。この期に及んでパンケーキを売りに来るって、そんなにパンケーキって儲かるんだ。
 日曜日の8:50、開店10分前に到着。この時点で10人待ち。我々4人組もなんとか開店と同時にファーストロットに滑り込むことに成功。
 仲間たちはレモンリコッタパンケーキに
 クラシックエッグベネディクトと
 フラッフィーフレンチトースト。
 私はフォーフラワーというスペシャリテのジュース。バナナ・オレンジ・グレナデンシロップ・パイナップルのミックス。濃厚で美味しい。でももうちょっと量欲しいなぁ。この写真、飲みかけじゃないですよフルフルですよ。焼酎ロックぐらいの量じゃ。
サーモンのエッグベネディクト。でっかいポーチドエッグが丸々ふたつ!これは嬉しいですね。半熟具合も申し分なし。一方で、パンがちょっと変わってて、パンというかスポンジというかビスキュイというか、気泡のキメが大きくて田舎臭く感じてしまいました。

とは言え、他のパンケーキ屋と比べてメニューのバリエーションの豊かさには目を見張るものがあります。夜になればビストロと化し、さらに複雑な皿も出すとのこと。グルメ不毛の地、品川においては、非常に使い勝手の良いお店であることに間違いないでしょう。



関連記事

「東京最高のレストラン」を毎年買い、ピーンと来たお店は片っ端から行くようにしています。このシリーズはプロの食べ手が実名で執筆しているのが良いですね。写真などチャラついたものは一切ナシ。彼らの経験を根拠として、本音で激論を交わしています。真面目にレストラン選びをしたい方にオススメ。


関連ランキング:パンケーキ | 品川駅北品川駅高輪台駅